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1980年以来、日本人の死因トップを走り続けるがん。2015年には2人で1人ががんで死ぬようになるともいわれています。いつ誰ががんになってもおかしくない状態ですから、万が一がんになってしまった時の備えをしておく必要があります。
がん保険加入はいまや常識なのです。ガン保険が初めて日本に登場したのは1974年。外資系の保険会社「アフラック」が将来のがん社会を見通し、癌保険の発売を始めました。
がん保険の販売は規制により長らく外資系保険会社が独占していて、アフラックが販売シェア85パーセントを占めていた時期も。
2000年の規制緩和とともに、日本の保険会社もこぞって
がん保険市場に乗り出しました。今、ガン保険は保険業界のキー商品となっています。取り扱う保険会社が増えたことで、癌保険は厚遇化が進みました。激しい競争の中、各社が個性を打ち出し、消費者にとってよりうまみのある商品を販売しています。
がん保険は対象をがんに絞り込んでいるため、医療保険よりも保険料の負担がずっと少なくて済みます。それでいて、ガンと診断された時には大きな保障を享受できるようになっています。いまや癌保険は入らないと損!といったところにまできているのです。
まだ若く、働き盛りの人は
がん保険の必要性をいまひとつ感じ取れないと思います。が、そういった人にこそ入ってほしいのが
がん保険です。ガンはなんの前触れもなくやって来るのですから。
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